医療用ウィッグ・帽子・乳がん用胸パッド  shiro.factory

医療用ウィッグをカットするスタイリストとして治療中でも日常を温かく平穏に暮らす為のアイテムや方法を綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り❤雑貨&クラフトフェアへ~ :: 2017/09/11(Mon)
千葉県松戸で医療用ウィッグのカット・製作をしています

   笑顔で店舗営業中!ご予約お待ちしていますヽ(≧∀≦)ノ

                   ショップご来店のご予約はこちら

茨城のお友達の誘われて

《手作り・雑貨・クラフトフェア》に行って来ました。

場所は、茨城県つくば市

若い頃は実家からつくば市にお仕事に通っていた時期もあり

馴染み深いところ。久し振り〜

つくば市の中心地に近い《つくばカピオ》が会場

普段は体育館の様な場所で広いです
DSC_2756[1]


クラフトフェアは、こちらで毎年行われている行事のよう

14:00スタートでしたが

ランチしてから、少し遅れて14:30に行ったら、もうこんなに人!

ワクワクします。

ピアス等のアクセサリーや布小物
DSC_2761[1]


皆さんクオリティが高い!

皮革製品や木工品も
DSC_2758[1]


電車で来たことが悔やまれる



私もそんな所あるけど

来場してる方自身もハンドメイド好きで、ご自身でも作っているんだろうな

お友達と、

これはこっちと組み合わせてこんな風なの作ったら良いわね〜

これは、どう作ってあるのかな〜
DSC_2763[1]

DSC_2762[1]


みたいな会話が
あちこちから聞こえました。


色々な作品を見ると、色合わせや

布の組み合わせ、パーツの使い方何かがとっても参考になるんですよね。

色々なインスピレーションをいただいて来ました

帽子屋さんの出店は残念ながら無かったけれど

帽子のデザインに生かせたら良いな


帰りにお茶休憩~
DSC_2768[1]


先日母と伺った《ウェストハウス》の本店

巨大パフェが有名なお店(先日は写真撮るの忘れて小さな画像しかなかったので)パチリ
DSC_2767[1]


本店は、私が茨城にいた頃2?年も前に良く行っていた懐かしいお店

その頃からパフェが人気だったんですよ~

本店さんにお邪魔するのは、お友達も私も何年振りかしら~~

懐かしい♡ 入口に何だか怖そうな置物と思ったら~何か喋った!!
DSC_2766[1]


人が近づくと喋るみたい

懐かしくって楽しいお店です


10月にも、今度は横浜で《ヨコハマハンドメイドマルシェ》が開催されるようです
DSC_2781[1]


ハンドメイド好きさん行ってみてはどうでしょうか~


にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

line_kasure_long.gif


85682957_o2.jpg
人毛ミディアム 帽子の付け毛

治療中でもおしゃれを楽しみたい!
【シロ*ファクトリー】では気持ちが上がるかわいい医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッをご紹介しています。
乳癌での抗がん剤副作用・化学療法や脱毛症で医療用のかつらが必要な方におしゃれで可愛いウィッグや自然な帽子用の付け毛を。
リラックスしたい時に便利な室内用の医療用ケア帽子。
乳癌用術後パッドは全摘手術・部分切除の後に左右のバランスを考えて適度な重さをプラスした、他には無いかわいい乳がん用胸パッドです。

医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッド【シロ*ファクトリー】


  1. おでかけ
  2. | comment:0




バスツアーで伊豆へ~ :: 2017/09/09(Sat)
千葉県松戸で医療用ウィッグのカット・製作をしています

   笑顔で店舗営業中!ご予約お待ちしていますヽ(≧∀≦)ノ

                ショップご来店のご予約はこちら


今日は久し振りのバスツアー。伊豆の方面です。

伊豆フルーツパークや三嶋大社、柿田川湧水公園、わさび工場等を回ります。

先日には、中学校の同窓会があって実家から帰ったばかりでの参加

少しお疲れの私ですが、

三嶋大社も柿田川湧水公園も行った事が無かったので楽しみです♪


伊豆フルーツパークから〜

何と!!マンゴー大福作り体験。

作る前は、こんな風に置いてあり。。ん~期待を大きく裏切り~簡単すぎだよ~~出来上がりはご想像下さい。。ハイ
DSC_2726[1]



三嶋大社〜
DSC_2741[1]


まずはお参りして

去年に続き受験生がいるのでお守りいただいてきました~~
DSC_2746[1]


ツアーのオマケがあります

コロッケ・生わさびソフト
DSC_2744[1]



わさびは、どうしても鼻にツ〜ンとくるのがちょっと苦手

不安に思いながら一口

お店によってはワサビの粉をかける所や

ソフトクリームに練り込んだタイプもあるらしいけど、こちらは摺り下ろしたワサビがそのまま

恐々だったけど、意外!おいしかった~。

100%にんじんジュースもいただきました



柿田川湧水公園

駐車場の中にお水を汲める所があって車で来て大きなタンクに持って帰っている方もいました

丁度、飲み終わったペットボトルがあったので、少し汲んで飲んでみたら柔らかい優しいお味でしたよ


公園の中を少し歩い移動。階段を下りた所
DSC_2748[1]
お天気が薄曇りだったから暗いけど、よ~く見るとお水が透き通っているのが分かるはず

すごく綺麗な所でした~

今回のバスツアーも一人参加。お席もお隣がいなかったのでお一人様で使わせていただいて

ゆったりのんびりの旅。

同じくお一人様での参加の方と素敵な出会いがあり

お食事や観光をご一緒させていただきました

お仕事でも少なからずご縁がありそうなので、これからも情報交換しながら末永く繋がって行けたらな

と勝手に思っています




にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

         
  line_kasure_long.gif



102605980_o1.jpg
耐熱化繊ショート 帽子の付け毛 一体型


治療中でもおしゃれを楽しみたい!
【シロ*ファクトリー】では気持ちが上がるかわいい医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッをご紹介しています。
乳癌での抗がん剤副作用・化学療法や脱毛症で医療用のかつらが必要な方におしゃれで可愛いウィッグや自然な帽子用の付け毛を。
リラックスしたい時に便利な室内用の医療用ケア帽子。
乳癌用術後パッドは全摘手術・部分切除の後に左右のバランスを考えて適度な重さをプラスした、他には無いかわいい乳がん用胸パッドです。

医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッド【シロ*ファクトリー】


  1. おでかけ
  2. | comment:0




網戸を張り替えランチへ〜 :: 2017/09/04(Mon)
千葉県松戸で医療用ウィッグのカット・製作をしています

   笑顔で店舗営業中!ご予約お待ちしていますヽ(≧∀≦)ノ

                   ショップご来店のご予約はこちら






去年から参加の同窓会。

前日から実家入りして

実家の網戸の張り替えをしたりして。。。

弟達が近くにいるのに何で私なのやら

何度かやっているので意外と上手いんですよ♪

さっさと済まして母とランチへ

ウエストハウス
ウエストハウス本店

デザートの種類が豊富で

巨大なパフェが有名なんです。

テレビや雑誌でも取り上げられた事のあるお店の姉妹店さんが

実家のすぐ近くにあるので

渡り蟹のクリームパスタランチ〜
2017090411481539b.jpg

2017090411481685b.jpg

ここ、量が多め

都内なら二人分!?位の量

食いしん坊なので嬉しいです

デザートつき!マロンパフェ
20170904114817888.jpg


しっかり完食してきました。

美味しかったです。



巨大パフェといえば、

数人でシェアしていただくらしい

とても一人ではムリ

以前60㎝の、その名も

《ビックリサンダーマウンテン》
20170904112233c11.jpg小さい画像した無かったf(^_^;
お店のページより


中学生の男女5人で挑戦しているのを見かけた事があります

楽しそうに!可愛い

食べ切っていましたが60㎝10人分らしいです

《シンデレラパフェ》

は、その上を行く120㎝12キロ

何人分なんだろ!

3日前までの予約制。興味のある方は茨城まで

挑戦してみて!



そうそう、同窓会

今年は2次回まで参加

懐かしい顔ばかり。同じクラスになった事が無い子とも

話しが出来て楽しかった〜(*^O^*)


にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

         
  line_kasure_long.gif



102605980_o1.jpg
耐熱化繊ショート 帽子の付け毛 一体型


治療中でもおしゃれを楽しみたい!
【シロ*ファクトリー】では気持ちが上がるかわいい医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッをご紹介しています。
乳癌での抗がん剤副作用・化学療法や脱毛症で医療用のかつらが必要な方におしゃれで可愛いウィッグや自然な帽子用の付け毛を。
リラックスしたい時に便利な室内用の医療用ケア帽子。
乳癌用術後パッドは全摘手術・部分切除の後に左右のバランスを考えて適度な重さをプラスした、他には無いかわいい乳がん用胸パッドです。

医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッド【シロ*ファクトリー】


医療用ウィッグ おすすめ  人毛 ミックス 口コミ 安い 通販 帽子 アデランス スベンソン  医療用帽子 かわいい 抗がん剤帽子ウィッグ おすすめ  人気 



  1. お外で食事
  2. | comment:0




三井アウトレットパーク 木更津へ~ワンコも一緒にショッピング~ :: 2017/08/14(Mon)
千葉県松戸で医療用ウィッグのカット・製作をしています

   笑顔で店舗営業中!ご予約お待ちしていますヽ(≧∀≦)ノ

                   ショップご来店のご予約はこちら




お天気が良かったので、ココちゃんも連れて行けるしと言う事で。。

三井アウトレットパーク 木更津に行って来ました
DSC_2671[1]


同じ千葉県に住んでいながら初めての訪問です

まだまだ、千葉県も行っていない所がたくさんありますね~

噂には聞いていましたが、広いです

そして、海外からの方も多いです



一番嬉しかったのは

ワンコ連れでも入れるショップが多い事

たいていのアウトレットモールはワンコとモールには入れてもショップには入れません。

なので、誰かと一緒でも交代で買い物。。もう一人はワンコと外で待機~

ちょっと寂しいですよね~

でも、こちらはショップの入口辺りに貼ってあるシールが目印となり
aee62cb40b84854ec85169eb6ae4a6a8.jpg

ワンコ入店がOKなのか~ダメなのかが一目でわかるようになっています
c704bb30bb398118367d1a7a5ce2b320.jpg


お店に入る時は、抱っこしたりして他の方に迷惑が掛からないように

マナーを守ればOKなんですよ~


そんな事を知っている方も多いのか

ワンコ連れが多かったようなきがしました

ワンコと一緒に涼しい店内でお買い物なんて、滅多にできないですよね~

モール内は広いので充分な散歩替わりにもなると思いますよ♪

おうちでぐーたらしてるワンちゃんがいたら連れて行ってみてはどうでしょうか



にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

line_kasure_long.gif


85682957_o2.jpg
人毛ミディアム 帽子の付け毛

治療中でもおしゃれを楽しみたい!
【シロ*ファクトリー】では気持ちが上がるかわいい医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッをご紹介しています。
乳癌での抗がん剤副作用・化学療法や脱毛症で医療用のかつらが必要な方におしゃれで可愛いウィッグや自然な帽子用の付け毛を。
リラックスしたい時に便利な室内用の医療用ケア帽子。
乳癌用術後パッドは全摘手術・部分切除の後に左右のバランスを考えて適度な重さをプラスした、他には無いかわいい乳がん用胸パッドです。

医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッド【シロ*ファクトリー】


  1. おでかけ
  2. | comment:0




消えにくい長持ち眉毛!すっぴんでも可愛い♪タトゥーティントパック   眉テンプレート付き :: 2017/08/10(Thu)
  千葉県松戸で医療用ウィッグのカット・製作をしています

   笑顔で店舗営業中!ご予約お待ちしていますヽ(≧∀≦)ノ

                ショップご来店のご予約はこちら




消えにくい長持ち眉毛!すっぴんでも可愛い♪タトゥーティントパック   眉テンプレート付き》

820_tattoo_eyebrow_tintpack_jn_022.jpg

  820_tattoo_eyebrow_tintpack_jn_024.jpg


脱毛症や乳がんの化学療法の副作用での脱毛の際

まつ毛と眉毛も抜けてしまって、お顔のイメージが変わってしまった

こんな時。。。

まつ毛はつけまつ毛をしている方も多いと思いますが

眉毛はどうしていますか?

冬はお肌が乾燥している分、メイクも落ちにくいのですが

夏!!一旦外に出ると、どんなに念入りにメイクしていても

流れ出る汗には勝てず気が付けば。。メイクはドロドロなんて経験のある方も少なくないはずです

特に、まつ毛や眉毛が脱毛してしまっていると、眉毛消えてしまっているかも

外出中どんなになっているか不安ですよね

鏡ですぐに確認したくても、中々出来なかったりします


そう言う不安が少し楽になると思いますよ



使い方は簡単です

(1)いつものアイブロウで眉を書くように、ティントジェルを色を付けたい所に塗ります。
  おまけの眉テンプレートを使えば簡単です。
(2)乾燥させます。最低でも2時間長く置くほど、しっかりと色付きます。
(3)優しく眉の生えている方向に沿ってはがします。


コツは、最初に塗りつぶす眉の形の枠を書いてしまう事

いい形に書けたら塗りつぶします♪左右の眉毛の高さや位置にも気をつけてくださいね
820_tattoo_eyebrow_tintpack_jn_023.jpg

男性にもお使いいただけます。

この夏、試してみてはいかがでしょうか
消えにくい長持ち眉毛!すっぴんでも可愛い♪タトゥーティントパック   眉テンプレート付き



にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

line_kasure_long.gif


85682957_o2.jpg
人毛ミディアム 帽子の付け毛

治療中でもおしゃれを楽しみたい!
【シロ*ファクトリー】では気持ちが上がるかわいい医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッをご紹介しています。
乳癌での抗がん剤副作用・化学療法や脱毛症で医療用のかつらが必要な方におしゃれで可愛いウィッグや自然な帽子用の付け毛を。
リラックスしたい時に便利な室内用の医療用ケア帽子。
乳癌用術後パッドは全摘手術・部分切除の後に左右のバランスを考えて適度な重さをプラスした、他には無いかわいい乳がん用胸パッドです。

医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッド【シロ*ファクトリー】


  1. ケア用品
  2. | comment:0



次のページ
