FC2ブログ

医療用ウィッグ・帽子・乳がん用胸パッド  shiro.factory

医療用ウィッグをカットするスタイリストとして治療中でも日常を温かく平穏に暮らす為のアイテムや方法を綴っています。




ウィッグのカラーチェンジ :: 2015/12/06(Sun)

こんにちは。

なかなかブログが書けなくて


最近お会いしたお客様の事で気になったので・・・・。

ずっと担当させていただいているお客様なんですが、

そろそろウイッグを新しくしたいとおっしゃっていました。

先日お食事でもとお会いしたら、髪が真っ黒Σ(゚д゚lll)

どうしたの‼︎

染めたの〜(*^^*)

黒すぎちゃった〜

ですよね〜なんて会話が続き(^^;;

彼女いわく、



長く一つのウイッグを使っていると人毛は特に退色が進んでしまいます。

ウイッグのメンテをしてくれる所はまだまだ少ないので、ご自分でカラーされる方も多いようです。

この時の色選びが難しいですよね〜


美容師としては、暗い茶色、真っ黒??と迷ったら

暗い茶色の方で、ひとまず染めてみて欲しいです。

ただ、明るい色の方が元に戻るのが早いんです。


でもですよ。

真っ黒に染まってしまった髪は修正がききません。

ここなんです。

明るいなら、もう少し暗い色で染め直せば良いけど

真っ黒はプロの美容師でも直すのは難しいんです。


黒くしたい。。と思ってもここだけは気をつけて下さいね。

不安な時は失敗する前にご相談下さいね


IMG_2243.jpg
<コットンリネンの医療用帽子>



http://wig-shiro.com/

のぞきに来て下さい!!


スポンサーサイト





 
  1. ヘアケア
  2. | comment:0



<<西島さん映画”MOS”観てきました~ | top | ウィッグで温泉は入れるの?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する