FC2ブログ

医療用ウィッグ・帽子・乳がん用胸パッド  shiro.factory

医療用ウィッグをカットするスタイリストとして治療中でも日常を温かく平穏に暮らす為のアイテムや方法を綴っています。




ウィッグの集中トリートメント 2 :: 2015/08/26(Wed)


毎日生活をしていると静電気や紫外線・摩擦等による髪の毛のダメージがどんどん蓄積されて

気が付いたらパサパサのゴワゴワ


って事にならないように

出来れば一カ月に一度は

集中トリートメントをしましょう♪

用意するものは

ウィッグとブラシそれとジップロックです。


DSC_0005.jpg
シャンプーに便利なミネラルイオンブラシ


集中トリートメントはご自身がお風呂に入る時に一緒にすると良いです。

そして、お風呂に入ったら一番先にトリートメントまでして下さい。

なぜか??は読み進めると見えてきますよ♪




通常のシャンプーを終えたら軽く水分を絞ります。

髪が濡れている時はとても傷みやすいので油断せず

こすったりしないように注意して下さい。


次にトリートメントを手に取り直接髪にたっぷりと付けていきます。(普段よりも多め)


トリートメントをつけたら、粗めのコームでなじませていきます。こうすることで、均一にトリートメントが行き渡ります。


トリートメントを髪になじませたら、温かいお湯で絞ったタオルでウィッグを包みます。

アツアツの熱湯とかでなくて大丈夫!入っているお風呂のお湯でも良いです。

包んだらジップロックに入れてしっかりと封をします。



そうしたら、

お風呂の湯船にポン♪と浮かべます

これで、浸透効果は格段に高まります。

この間にご自身の洗顔やら

あ~んな事やこ~んな事を済ませます

そして、最後にジップロックからホカホカになったウィッグちゃんを出してすすぎます。

これだけ!

簡単ですよね~

是非、一か月に一度お試しください。






こんな帽子売れてます〜

IMG_2167_convert_20150819154337.jpg
〈コットンリネンのバンダナ帽子 キナリ〉


http://wig-shiro.com/
のぞきに来て下さい!!


スポンサーサイト





 

テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

  1. ヘアケア
  2. | comment:0



<<ラ・ラ・ランチ | top | ウィッグの集中トリートメント 1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する