FC2ブログ

医療用ウィッグ・帽子・乳がん用胸パッド  shiro.factory

医療用ウィッグをカットするスタイリストとして治療中でも日常を温かく平穏に暮らす為のアイテムや方法を綴っています。




ウィッグを用意するタイミング :: 2015/08/28(Fri)

抗がん剤治療で医療用ウィッグを用意する時期って悩みどころですよね。

病院の先生は治療が始まる前に用意するように言ったりして焦って購入される方も少なくありません。

その購入ちょっと待った



今日お会いした方もそんな方でした。

入院先でのカウンセリングになったんですが

髪が抜け始める前にと焦ってネットで探して探してご連絡を下さいました。

入院中で外出は難しいという事でお伺いする事になったんです。



医療用ウィッグは髪が抜けた方を想定して作られているのでウィッグの髪が多いんです。

そう言っても、髪が抜け始めてからウィッグをかぶる時の急にボン!!と増える感じに違和感を覚える方も多いので

シロ*では不自然にならない分量にこだわていますが。



DSC014461.jpg
人毛100%スタイルウィッグ(ミックス・人毛共通スタイル ) MJMM-106



ですので、髪が抜ける前のご試着では、ご自分の髪とウィッグの髪で2人分の髪が頭に乗っかっている状態になります。

ご自分の髪がマックスある時にウィッグをご試着されてもサイズが全然分かりませんし

これでは、どんなに素敵なウィッグでもえええとなってしまいますよね。



そして、治療中で体調が優れないのに早く探さなきゃと

あちこちのメーカーさんをジプシーのように試着に回る方がいらっしゃるんですね




抗がん剤治療1回目から髪が抜け始めるまでおよそ2週間と言われています。

私が担当したお客様も大体の方がそうでした。

2週間を過ぎた頃から抜け始めるんです。


最初の1週間は副作用で体調が悪い方もいますが次の1週間は比較的体調も安定して外出出来るようになります。


治療前にする事は、あらかじめ自分に合いそうなウィッグにいくつか目をつけておくだけ

髪が抜け始めても次の日に全部という訳ではないので

少し抜け始めても慌てることなくお気に入りのお帽子をかぶってしまえば気にならないはず。

ゆっくり自分にあったサイズで似合うウィッグをゲット!!して下さい。




今日のお客様もお持ちしたウィッグの髪やベースを確認して頂き 念の為に帽子の付け毛をお買い上げいただき

後日のご予約をいただいてきました。



みなさんも、体調が悪い時や実際にウィッグをみてカウンセリングをご希望される時はご連絡下さい。

私の移動できる範囲で出来るだけお伺いさせていただきます。

出張に際しては交通費実費だけ頂いております。ご了承ください。

尚、カット等出来るスペースが(ご自宅でも鏡とイスで大丈夫です)あればご希望のスタイルにカットや微調整等も承りますよ。

お問い合わせくださいね。




IMG_2167_convert_20150819154337.jpg
〈コットンリネンのバンダナ帽子 キナリ〉




http://wig-shiro.com/

のぞきに来て下さい!!











スポンサーサイト





 
  1. 医療用ウィッグ
  2. | comment:0



<<自然の恵み | top | 出張です。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する