FC2ブログ

医療用ウィッグ・帽子・乳がん用胸パッド  shiro.factory

医療用ウィッグをカットするスタイリストとして治療中でも日常を温かく平穏に暮らす為のアイテムや方法を綴っています。




シアタートラム”黒塚家の娘”観てきました♪ :: 2017/05/30(Tue)
千葉県松戸で医療用ウィッグのカット・製作をしています

   笑顔で店舗営業中!ご予約お待ちしていますヽ(≧∀≦)ノ

                   ショップご来店のご予約はこちら





シス・カンパニーと北村想さん、太宰治や夏目漱石などの日本文学をモチーフに、オリジナル戯曲を作り上げてきました。

今回の第4弾となる日本文学シアターでは、能の世界を斬新なアイデアで描くファンタジーホラーです。

元は、”黒塚”という日本の伝統芸のでもある能の演目

能の『黒塚』では、山伏しが山奥で老婆に出会い、開けてはいけない扉を開け

見てはいけないものを見てしまう。。。

”黒塚家の娘”としてアレンジされてどのように物語が進むのかワクワクしますね。

579a9d4f.jpg


あらすじ

“安達ヶ原の鬼婆伝説”が由来の能「黒塚」から、幽玄の世界を現代の人間の心に映す、北村想版ファンタジーホラーが誕生!

時は現代。傷心を抱え放浪の旅に出た若き牧師は、霧深い森に迷い込んでしまう。
森の奥で泊めてもらおうと入った屋敷で、謎めいた母と娘が住んでいた。
一夜を過ごすことになった彼の前に、「開けてはならない」という禁忌の扉が。
若き牧師がそこで何を目撃するのか。。
そこに、後を追ってきた盲目の先輩牧師が現れて・・・。
さて、母娘の正体は?どんな秘密が隠れているのか。。。?

作:北村想
演出:寺十吾

出演:風間俊介、趣里、高橋克実、渡辺えり



『黒塚家の娘』では、風間さんは悩める若き牧師役、高橋さんは盲目の先輩牧師

趣里さんと渡辺さんは謎めいた母娘役


観終わって最初に思ったのは、渡辺えりさんって上手いなぁ~~でした。

冒頭のシーンで出て来た時の老婆の役では、普段テレビ等で見るえりさんを完全に消していました。

えりさん??だよね????と思いながら観ていました。その後も、ミステリアスなシーンの中

シーンを邪魔せずに笑わせてくれるの。。。面白い。。


でも、若い2人。。趣里ちゃんと風間君

趣里ちゃんなんてえりさんと一緒に演技しても霞んでしまわない。

凛としていて媚びない感じがステキでしたよ。

風間君は、何と言っても長台詞!すごい長台詞!!よくぞ覚えた!!すごいなぁ~~~


高橋克実さん。。出てくるの遅い~~~(笑)

終わっちゃうよ~~(笑)とは言え流石の存在感でしたが。。


セットも良く、映像と光と影が効果的で

能の”黒塚”をベースにイメージを新たに”黒塚家の娘”の世界が描れていました



残念ながら公演のチケットは完売してしまったようです

これからも、出演した方々の今後のご活躍に注目していきたいと思います♪


にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

line_kasure_long.gif


85682957_o2.jpg
人毛ミディアム 帽子の付け毛

治療中でもおしゃれを楽しみたい!
【シロ*ファクトリー】では気持ちが上がるかわいい医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッをご紹介しています。
乳癌での抗がん剤副作用・化学療法や脱毛症で医療用のかつらが必要な方におしゃれで可愛いウィッグや自然な帽子用の付け毛を。
リラックスしたい時に便利な室内用の医療用ケア帽子。
乳癌用術後パッドは全摘手術・部分切除の後に左右のバランスを考えて適度な重さをプラスした、他には無いかわいい乳がん用胸パッドです。

医療用ウィッグ・医療用帽子・乳がん用胸パッド【シロ*ファクトリー】
スポンサーサイト


  1. 試写室
  2. | comment:0



<<ローズフェスティバル 京成バラ園でバラに囲まれてきました♪ | top | 《レミーヘア》LY-01 医療用人毛100%ノーカットウィッグ(30CM)入荷しました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する