FC2ブログ

医療用ウィッグ・帽子・乳がん用胸パッド  shiro.factory

医療用ウィッグをカットするスタイリストとして治療中でも日常を温かく平穏に暮らす為のアイテムや方法を綴っています。




自然の抜け毛 :: 2015/09/11(Fri)


このブログを見ている方の中には脱毛症の方や

今、まさに脱毛が始まった様だと言う方もいるかもしれません

最近抜け毛が多いなと感じている方はどの位の本数が抜けたら多すぎなのか

気になる所だと思うんです。


人の髪の本数って平均、約10万本といわれているんです。

平均なので、6万本位の人もいれば14万本とか多い方もいます。



ここから、毛周期があって毎日ほぼ同じくらい本数が自然に抜けて生えます。

1日の平均的な抜け毛の数は50~70本と言われていて

これには、計算方法があるんですが



女性の場合4~6年で男性は2~5年のサイクルで全頭が生え変わります。

ここから、中間をとって4年に1回生え変わる事にして

全頭10万本が4年で一度抜けると

100000本÷(365×4)=68本

1日68本抜ける事になるんです。



これには個人差があるんで

もう少し少ない方もいれば80本とかを超える方もいます。

それでも、100本を越えなければその人にとっては正常な抜け毛の場合が多いんです。



秋になると髪が多く抜けるという話を良く聞くと思います。

これも気になるかな?

何人かの研究者が1年を通して抜け毛のピークは9月や11月と報告しています。

なので、秋頃に抜け毛が増えたなと感じても慌てずに

この時期だけと思って良いと思います。


抜け毛の真実を知ったら

お医者様に相談するかの判断材料にはなると思います。


気になる方は、ちょっと覚えておくと良いかもしれませんよ。





この夏人気です~
IMG_2243.jpg
<コットンリネンの医療用帽子>



http://wig-shiro.com/

のぞきに来て下さい!!





スポンサーサイト





 
  1. 脱毛
  2. | comment:0



<<寂しいけど見守るの | top | 台風!大雨特別警報‼︎>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する