FC2ブログ

医療用ウィッグ・帽子・乳がん用胸パッド  shiro.factory

医療用ウィッグをカットするスタイリストとして治療中でも日常を温かく平穏に暮らす為のアイテムや方法を綴っています。




乳がん月間 :: 2015/10/03(Sat)


今月10月は乳がん月間なんですね。

それに合わせて姫路城や清水寺などの観光名所や建造物が

ピンク色にライトアップされているんだそうです。

乳がん検診の早期受診と治療を推進する

ピンクリボン運動の一環で行われた様です。



前回の検診で胸が要精密検査になってしまった私。

幸い検査の結果何事も無かったのですが

去年も胸で精密検査。水が溜まったり乳腺炎になり易いらしいです。

なので、自分で胸を触ってしこりがあるのは分かるんですが調べてみないと

何かなっているのか分からないと言うあいまいな物。

毎回、あれ??しこりがあるかも・・・

と感じる度に病院で結果が出るまでドキドキです。


このブログを見て下さっている方の中には

今まさに乳がんと闘っている!!方もいると思います。

大変な病気と闘い始める迄その間の心と

例え、どうしよう・・・と迷いや不安がいっぱいあったとしても

そこから、治療を開始する事で前を向いて進んでいく姿にいつも心をギュッとされます。



私がウィッグのカットをする時にも泣いてしまわれる方や

いっぱい泣いたのよと晴れ晴れとおっしゃる方もいらっしゃいます。

悩まないはずは無いし、辛くなかったはずもない・・・。

大丈夫なんて簡単に言葉には出せないけれど、

そんな時、いつも心の中で大丈夫。。大丈夫。。

とつぶやいてしまいます。


ウィッグを卒業します!!

と言って下さる日を私も待ちわびています。


辛く悲しい経験をする方が少しでも減る様に

毎年一度の検診に行って下さる事を切に願っています。





DSC0<br />14461.jpg

<ミックススタイルウィッグ>
セール中です!


http://wig-shiro.com/

のぞきに来て下さい!!
スポンサーサイト





 
  1. 身体の事
  2. | comment:0



<<みちるラーメン行っちゃった | top | 強風でのウイッグの対処>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する